« 最近は・・・。 | トップページ | デイケア文化祭 »

2015年10月16日 (金)

また、ここから一年を!!(^^)すごしていく~。

誕生日です。きょうが。

Photo

10月16日 生まれた日はすごく快晴! 雲ひとつない日本晴れのお天気だったとか^^

生まれたそのときに障害、口唇口蓋裂があったので生まれたばっかりのとき、赤ちゃんの

ときの写真はほとんど一枚くらいしかないんですが・・。

障害があって生まれたというと、そういうことを否定的にとらえる向きもあるとおもいますが、

わたしは哀しくは思っていません。 

たしかにいまでも唇には傷があって、美しい唇の形とはいかないけれども。

赤ちゃん時代から大学病院の歯科に通院して、10年はしたであろう長い歯列矯正とかは

精神的にもかなりの負担であったことは事実です。

手術も計6回しているし。 (赤ちゃんの頃に三回と大人になってからの三回です。)

それでも、歯科の先生たちにはすごく恵まれていたと思うし、幸せな出会いもありました。

正直、口腔外科に大人になって入院したときはある意味楽しかったくらいです(笑)

手術なんかイヤーだよ!って感覚とか薄くて・・。そうとう変わり者なんですかね?!

術後は確かに傷の痛みやらなんやらで夜は眠れなくて、つらかったのは確かですが・・。

先生たちや看護師さんやいっしょに入院してる同部屋の人たちと仲良しになっていくのは

とってもたのしかった~。happy01 heart02

だから悲しくはないんです。 傷があっても。消えることはなくても。たくさん、携わってくださった方々(先生方の)

力と技術と愛情を注いでもらったと思っています。 (o^-^o) そしてなにより、父と母の 

「愛」を。

10月16日 

それは父と母の結婚記念日!! 

Photo_2

10月16日ってだからとってもうれしい日。

おとうさん、おかあさん、ありがとう! 

わたしはここに生まれてこれてよかったと感謝しています。 

元気でいてね。 なにげない一日がすぎていくけど、すべては奇跡のことような積み重ねのことのようにも思い、

また感じます。

誕生日ってやっぱりいいよね!たとえいくつになっても!! o(*^▽^*)o birthday

« 最近は・・・。 | トップページ | デイケア文化祭 »

コメント

お誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

おめでとうございます!!
素敵な1年になりますように!

1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます♪
お父さまとお母さまの結婚記念日でもあるんですね。
素敵な週末をお過ごしください。

こんばんは。
遅ればせながら、おめでとうございます^^
また素敵な1年を~^^

お誕生日だったんですね~おめでとうございますshinebirthday
あと、ご両親の結婚記念日もおめでとうございますheartnote
記事を読ませてもらって、こまなさんの前向きな明るいところがすごく好きになりました。
これからもいろいろ読ませてね~ribbon
寒くなるから風邪ひかないようにlovely

お誕生日おめでとうございまーーーす~~☆~☆☆☆!ヽ(≧▽≦)ノ


遅ればせながらでごめんなさい。

これからも素敵な出会いがありますようーに♪

はれのブログにこまなさんの誕生日イラストを載せました。よかったら、

見に来てくださいましヽ(´▽`)/


ではでは、また遊びに来まーす。

誕生日そして記念日 おめでとうございます。両親の愛 いっぱい受けているんですね!

yuukiさん、コメントありがとう! (*^-^)

かわいい絵文字使ってあって、うれしかったです。
そして、いつもありがとうです。

これからも宜しくお願いします。 apple

ryojinさん、

コメントありがとうです! 
いくつになっても、誕生日を祝う言葉をもらえるっていいな!って思います。(・∀・)イイ!

ここからまた、前を向いて歩いていけるように・・。
素敵に年重ねることを目標にね!(^^)

いつもありがとうです。これからも宜しくお願いします。maple 

skyさん、こんばんは~。moon3

初めまして・・、だと思います。宜しくお願いします。

コメントいただいてありがとうございました。
父と母の結婚記念日に生まれたこと、自分でもなんか不思議でうれしい気持ちになります。heart02

更新されないとずーっと放置されてたりしますが、また遊びに来ていただければ
うれしく思います。

ずいぶん朝晩は冷え込むようになりました。お身体お気をつけください。maple

りんさん、コメントありがとうございます! (o^-^o)

そして、いつも楽しく遊んでくれてありがとう!(^-^)
とっても気持ちがわくわくするよー。りんさんとの時間は^^ 

これからも宜しくね~。wink
風邪は完全に治ったかな? インフルエンザも早めに流行くるとかいってるからね、
お互い気をつけましょう!! 

一年ずつ年とってきて、秋冬は目元の乾燥も若干気になるように?!(笑)
笑い皺なら増えても「いいぞー」ってそういう風でありたいな。ヽ(*≧ε≦*)φ 

puniさん、こんばんは~。

そして、コメント頂いてありがとうございました!

生きてきた中で、たぶん・・、
今が一番明るいし、気持ちも前向きになっていると思います。o(*^▽^*)o

俯いて、すぐしょげる・・。そんな風だったこと、時代のほうが長かったと思うから。

人って、出会いで変わりますね。気持ちが変わり、心の中のエネルギーが増えて
周りを恐れず見れるようになる気がします。

記事は書かないとずっと書かないでいますが・・、あくまで「マイペース」で^^;
やっていますので。

いろいろ読んでやってください! とっても喜びます!! happy01 

はれさん、

コメントありがとうございます~~。  o(*^▽^*)o

ココログでも、素敵な出会いに恵まれ幸せをもらっていると思います。
はれさんはマメな方のような。(^^)

とってもよくいろいろとされる方かな~?って思っています!

わたしのイラストを載せてくださったんですね! ありがとうございます^^happy01

きょうはかなり遅くなってるので・・、あした! あした、見に行かせて頂きます。

ではでは、また apple

ようちゃんさん、こんばんは~。

そして、コメントありがとうございました!

誕生日を、そして記念日を・・、
お祝いしてくださるコメントこんなにいっぱいいろんな方からもらえる事

幸せな気持ちでいっぱいです。birthday

これからも宜しくお願いします^^
そして、秋も深まって寒さも増す季節です。お身体大切になさってください。maple

2日遅れですが、お誕生日にご両親の結婚記念日おめでとうございます。
記事やコメント拝見していて、ほっこりと前向きな気持ちになれました。
ありがとうございます。
また時々おじゃましま~す。

こまな さん


こんばんは、ブログにコメントさせて頂くのは初めてですね。335です (^^)。

まずは何よりもお誕生日おめでとうございます! そしてお父様/お母様の結婚記念日もおめでとうございます♪ 凄いですね~この2つが重なるのって。皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

d-plusさん、こんばんは~。

初めまして・・、だと思います。^^ 宜しくお願いします!^^
そしてブログにコメントして頂きありがとうございました。

ほっこり~、熱々のお芋さんを食べたような?(笑)お気持ちになっていただけたのなら
わたしもすごくうれしいです。(◎´∀`)ノ

両親が元気でいてくれるから、わたしのこんな幸せを感じことができる毎日がある。
そう思うと自然に頭を下げて感謝を伝えたい・・、とそう思う心持ちになります。

また、遊びに来ていただけたらうれしいです。 

あ、ブログはマイペースでやっています^^ よろしくです^^;

おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
すてきなブログでしたよ~
生まれてよかったぁ、産んでくれてありがとう~
とかって思えるのはとっても幸せで、ご家族も幸せな気持ちになると思いますぅ~(*´ω`*)

ES335TDC さん、略して335?!さんでいいのかな?^^

こんばんは~。^^ ブログに初コメントありがとうございます!(o^-^o)

広場では「いいね」や「ポチ」をありがとうです!

うんうん、ほんとに自分の誕生日とbirthday父・母の結婚記念日ring
重なるってすごくうれしい気持ちだし、なんか不思議な気もします。

10月16日って、ずっと大切にしていきたいです。happy01

そして、どんな一日も笑い皺を増やしつつ(?)^^ 楽しく生きていきたいです。

また、遊びに来てください。ぼちぼちやっていると思うので^^

とーまさん、こんばんは~。night

コメント頂いてありがとうございます!^^
なんて、素敵な夜が続くのでしょうか。moon3 

こんなに多くの方から「おめでとう」のメッセージを頂くことができて。heart02

父と母が出会い、わたしの誕生があり、いろんな出会いもある中で長い靄の道を彷徨い歩いて泣きつかれたことも多々あったけれども。

今、私の中の花が咲いて、その花が笑ったときに ・・・・^^
こんなにあたたかなメッセージを届けてもらえたのかなって。^^

だからやっぱり父と母に感謝です。そして、ここでの出会いに。heart


遅ればせながらお誕生日おめでとうございま~す!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ご両親の結婚記念日と誕生日が一緒なんて素敵ですね!(⌒‐⌒)

おくればせながら お誕生日おめでとうございます。
結婚記念日が誕生日とはすごい偶然ですが、でも素敵な記念日ですね。

たこ拳ぢさん、こんばんは~。  

コメントいただきまして有難うございました!(/ ^^)/アリガトネ^^ happy01

本当に沢山の方からお祝いのメッセージを頂いて、恐縮するくらいなかんじですが・・・、

でも!やっぱり~~!! うれしいです~。(o^-^o)

両親の結婚記念日でありわたしの誕生日の日。10月16日はとてもとてもみなさんから頂いた温かいメッセージで例年にも増して、千倍、万倍にも幸せに溢れた日となりました!

皆様に感謝いたします。また、宜しくです~^^ 

khaawさん、こんばんは~。 moon3

コメント頂いてありがとうございました。(*^-^)

そして、お詫びが・・・。
以前、「銭湯」の記事のときにも、コメントを寄せて下さったのに・・・、
なんかズルズルと日が経ってしまい、なんか返事を書くのが億劫になってしまうという
一番悪い悪癖がでてしまいまして・・。coldsweats02

ほんと申し訳ありませんでした。遅まきながらここにお詫びいたします。
ごめんなさい。

両親も私もひとつずつ年を重ねていきます。今まで、いろんな波がありました。
でも、その中でも今は日々安らいだ日常があると思います。

そのありがたみを思うとき、10月16日という記念日のこともなおさら心に染入ってくるように思います。

ここでの皆様の優しさにも感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございました。 apple

こんばんは。

お誕生日、おめでとうございます。

記事を読んで、何だか癒されました。

また、おじゃまさせていただきますね。

京阪さん、こちらの記事にもコメント寄せてくださって、
ホントにありがとうございました。

昨日は気づかずにいて、先ほどコメントあったことに気づきました。(^^;)
何事ものんびり~(ボケらー)としているところ多々あって失礼も多いかと思いますが・・・、 coldsweats01
これからも宜しくお願いします!

記事を読んで癒されるような・・?!ところがあればそれは私にもとてもうれしいです。

思いを・・、拙い言葉のなかではありますが、素直に綴っているつもりです。

寒さに向かって季節はスピードを増す中、急に冷え込む夜があったり、いくらかまた温かい日があったり、体調管理も(着る物もですね・・)難しいこの頃です。

お風邪等・・・、お気をつけください! また、お暇があったら遊びに来てください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469754/62079363

この記事へのトラックバック一覧です: また、ここから一年を!!(^^)すごしていく~。:

« 最近は・・・。 | トップページ | デイケア文化祭 »