« 母のメニエール病  | トップページ | 5月から・・、仕事始めました。 »

2016年3月18日 (金)

花と木と 

 Photo

こんばんは~。ひさしぶりの記事更新です~。 いま、東京は白木蓮がきれいです(^^)

この画像(写真)はネットから拾ってきたものですが・・。

駅へと歩く途中のあるおうちに立派な白木蓮の咲くいえがあって、毎年花の季節をたのしみにしています。

ことしも見事に咲きそろっていました。 花の命が短い白木蓮。

今が盛りだなあ、ってなんだか目に焼き付けるように駅へと急ぐ道すがら見てしまいます。

Photo_2


桜の開花もそのときをいまかいまかと待ち望む、ニュースの天気予報でも気を揉むような報道がされる時期です。 

やはり、日本人は桜なんでしょうね! cherryblossom 

通所しているデイケアでもお花見があって、今年は4月1日になりました!

たのしみです。 o(*^▽^*)o

ところで記事の最初に書いた白木蓮の咲くいえ。 そのうちのシンボルの木だと思います。

そのおうちのシンボルになってる木とかお花とかってあると思います。

うちでは主に花のすきな母との会話で、あのおうちシンビジュームもう咲いてるのよ! 早いわよね~、それに毎年すごいびっしり咲いてすごいわよね~~! とか、^^ 

「ね、ね、白と紫のはなびらのきれいなニオイバンマツリのあるあのおうち、ことしも咲き始めたよ~^^」とか、

そんな会話がたいがい毎年花の季節にはあります。

Photo_3わたしはきょうはデイケアに出て、パソコン講座でワードの課題をやってきました。

おうち帰ってきて、お昼食べてそれから2時間も!!ねむりこけてしまいました。

ワードの勉強ってかなり疲れてしまうので。(^^;;)

3時すぎにやっと起き上がると、母は玄関先でお花の手入れをしていました。

空は朝方の快晴の空から変わって、曇り空になっていました。

花たちの表情もやや曇ってみえました。

晴れた日のお花はやはりすごく微笑んでみえるんだけど。

みなさんのおうちではどんなお花たちが咲きますか?

そして、みなさんのおうちの木や花も誰かの目でその姿を愛でられ、ひそかにそっと愛されているかもしれません。 heart04

« 母のメニエール病  | トップページ | 5月から・・、仕事始めました。 »

お花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
しばらくポチさぼったらまた
お庭にいけなくなっちゃいました...
今日
池に行ったら
おたまじゃくしが泳いでました!!

こんばんは~。 メモーさん。(^^)

いま、時刻は0:23 真夜中でーす。

3月23日(水)02時50分に、頂いてたコメントに今お返事してまーす!笑 笑 

ごめんなさい。「おそい、おそい、おそーい!!」ですね。coldsweats01
ほんとにごめんなさい。 

そして、ありがとうございました。happy01

メモーさん、お元気でしょうか? 毎日どんな感じでしょうか?

お忙しいかなsign02 

なんでなの?って思うほど日々あっというま。日常の時間は加速していくようで^^;

最近はヌボーっとして生きてきた私も結構忙しいんです。ほんとです!

でも、忙しいこともいいこと。楽しんでます!o(*^▽^*)o

さ、明日のことも考えてそろそろ寝ます~。

また、よかったら遊びにきてください。今度はコメント早く返しますので。(^^)

では、また。おやすみなさい。moon1

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469754/64522911

この記事へのトラックバック一覧です: 花と木と :

« 母のメニエール病  | トップページ | 5月から・・、仕事始めました。 »