« 2016年3月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

5月から・・、仕事始めました。

こんばんは。 草木も眠る丑三つ時です! 

なが~いこと記事書いてませんでした。 読んでくれる方がいるんですよね? (笑)

生きてます。このブログ、「はい!なんとか。」 って、ことで只今時刻午前1時になるところ。

テレビはテニスをやってます。わたしはパソコンに向かってます!

タイトルにもしましたが、5月から仕事しています。

詳しい場所は書かないほうがいいような気もするので、あえてこの場では伏せます。

某大学病院でお仕事・(事務補佐員)をしています。

週に2日、(月) (木) のAM10:00~14:30まで。お昼休憩は12時から30分とってます。

知り合いの先生からお話を頂いて、そのつてで入りました。ほんとご縁です。

仕事は、事務補佐員といっても事務関係の仕事というよりほぼ雑用係です!

先生方の白衣をお洗濯場(工場みたいに大きなところ)に持っていって、洗いあがったものをまたもらってくる。

それをまた各先生に配ること。 これが一番大きな仕事です。 だいたいこの作業で1時間くらいかかってしまいます。

詳細は割愛して書いてますが、大雑把に書けば上記したことになります。

あとは、部屋のお掃除、書類をどこそこへ持っていってください。等の指示が来ていればそれにしたがって、

広~~い大学病院内をうろうろ、ちょろちょろ。(^^;;)

わたしの行きたいところ、「どこにあるんですか~??」って状態で迷子すれすれになりながら、なんとか今のところは無事たどり着けています。

仕事初めて、たのしいです。 やりがいがあります。 夜はくたくたでベッド入るので、5分くらいで、夢の中へ♪ です。

好循環で回っていると思います。 始まる前は不安でした。 

できないかもしれない・・。とも思いました。でも、最後は「当たって砕けろ!!」で飛び込んで、今チカラを掴んでいるような実感があります。

人が好きな分、人に傷つきやすいところがあってそれは強く自覚もしています。

人の顔色を見て、伺ってしまう。

仕事していても、まだまだわからないことだらけ。 みんなそれぞれの持ち場で多忙です。

そんな中、「?」クエスチョンばかり出して、教えてください。このことばかりって迷惑だろうな、って・・。

そんな考えに囚われてなんか二週間くらい前、すこしだけ凹むことがありました。

今度、なにか尋ねていったらすこし嫌な顔されたりするかも・・。とかまで考えてしまって。

でも、そんなことないですね。うん、ないんです! なんというか、最近自分で自分をみて成長したな?って思えるところがあるとしたら、

              【多角的に見れるようになった】 

ということだと思っています。

人に対してもそうだし、物事もそうです。

視点を分散できること。これが気持ちもすごく楽にしてくれると思うし、行動の力も大きくしてくれると思ってます。

そんなわけで仕事は順調です。 お給料ためて、10月(誕生日月!!)には時計を買うことが目標です。 o(*^▽^*)o

与えられる人生のチャンスは掴む。 掴む力も今まではなかった。

なぜ、その力がついてきたのかはよくわかりません。^^; 

でもね、なんかちょっと図々しくなった気もする。 人に譲ってもつまらないもん。

自分が欲しいものは物にしないとね! 

私が生きるわたしの人生だから・・、ネ(^^)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年11月 »