« 花と木と  | トップページ | 生きてあるうちに »

2016年6月29日 (水)

5月から・・、仕事始めました。

こんばんは。 草木も眠る丑三つ時です! night

なが~いこと記事書いてませんでした。 読んでくれる方がいるんですよね? (笑)

生きてます。このブログ、「はい!なんとか。」 って、ことで只今時刻午前1時になるところ。

テレビはテニスをやってます。わたしはパソコンに向かってます!

タイトルにもしましたが、5月から仕事しています。

詳しい場所は書かないほうがいいような気もするので、あえてこの場では伏せます。

某大学病院でお仕事・(事務補佐員)をしています。

週に2日、(月) (木) のAM10:00~14:30まで。お昼休憩は12時から30分とってます。riceball

知り合いの先生からお話を頂いて、そのつてで入りました。ほんとご縁です。

仕事は、事務補佐員といっても事務関係の仕事というよりほぼ雑用係です!

先生方の白衣をお洗濯場(工場みたいに大きなところ)に持っていって、洗いあがったものをまたもらってくる。

それをまた各先生に配ること。 これが一番大きな仕事です。 だいたいこの作業で1時間くらいかかってしまいます。

詳細は割愛して書いてますが、大雑把に書けば上記したことになります。

あとは、部屋のお掃除、書類をどこそこへ持っていってください。等の指示が来ていればそれにしたがって、

広~~い大学病院内をうろうろ、ちょろちょろ。(^^;;)

わたしの行きたいところ、「どこにあるんですか~??」って状態で迷子すれすれになりながら、なんとか今のところは無事たどり着けています。happy01

仕事初めて、たのしいです。 やりがいがあります。 夜はくたくたでベッド入るので、5分くらいで、夢の中へ♪ です。

好循環で回っていると思います。 始まる前は不安でした。 

できないかもしれない・・。とも思いました。でも、最後は「当たって砕けろ!!」で飛び込んで、今チカラを掴んでいるような実感があります。

人が好きな分、人に傷つきやすいところがあってそれは強く自覚もしています。

人の顔色を見て、伺ってしまう。

仕事していても、まだまだわからないことだらけ。 みんなそれぞれの持ち場で多忙です。

そんな中、「?」クエスチョンばかり出して、教えてください。このことばかりって迷惑だろうな、って・・。

そんな考えに囚われてなんか二週間くらい前、すこしだけ凹むことがありました。

今度、なにか尋ねていったらすこし嫌な顔されたりするかも・・。とかまで考えてしまって。

でも、そんなことないですね。うん、ないんです! なんというか、最近自分で自分をみて成長したな?って思えるところがあるとしたら、

              【多角的に見れるようになった】 

ということだと思っています。

人に対してもそうだし、物事もそうです。

視点を分散できること。これが気持ちもすごく楽にしてくれると思うし、行動の力も大きくしてくれると思ってます。

そんなわけで仕事は順調です。 お給料ためて、10月(誕生日月!!libra)には時計を買うことが目標です。 o(*^▽^*)o

与えられる人生のチャンスは掴む。 掴む力も今まではなかった。

なぜ、その力がついてきたのかはよくわかりません。^^; 

でもね、なんかちょっと図々しくなった気もする。 人に譲ってもつまらないもん。

自分が欲しいものは物にしないとね! 

私が生きるわたしの人生だから・・、ネ(^^)

« 花と木と  | トップページ | 生きてあるうちに »

仕事のこと」カテゴリの記事

コメント

こまなさん、おはよう~sun
はい、ブログしっかり読ませてもらってますよ~paper
仕事のこと、順調そうで何よりです。
はじめての仕事はわからないことがたくさんですね、
私も同じよ、つい聞いてしまって・・・落ち込むこともあるよ。
でも開き直るしかないsign03

こまなさんが言うとおり「チャンスは掴む」~happy01

働いて疲れて、ぐっすり眠れるのがいいよね
お互いがんばろう~note

お久しぶり。こまなさん!凄い進歩です。カメでいいんです、カタツムリでいいんです
自分で働くこと、そしてそれができることがすばらしいんですshine文面から
こまなさんの柔らかい人柄が伝わってきます。無理をしないで、あまり頑張らないで
マイペースでいきましょうscissors

こんばんは~。night 

さっき、コメントあったの気づきました! (^-^;
何事もおそくて、ごめんです~。

puniさん、読んでくだってありがとう。 うれしい。(*^-^)

うん、仕事始めて順調! 毎回たのしく働いてます。
はじめてのところって、不安・緊張・プレッシャーなど、い~っぱいだよね。

でも、とても(奇跡的なくらい)恵まれた環境下にいることには感謝の思いしかありません。

チャンスをね、手でpaper 「ぐぃっと」掴んだのはおじいちゃん(天国にいる)の力の助けもあったかもしれない。

お墓参りに行ったとき、なんか力を授けてくれたように感じていたりしたから。

とにかく働くっていいねsign03 頭もからだもスカッとする! 

それになんたってお給料日がやってくる~~。アハ、そればっかりね。 (^^;)
今夜も幸せ気分でお布団へGO~。 

おやすみなさい~。

こんばんは~。 そしてそして! おひさしぶりです~。フーミンさん。(≧∇≦)

ずいぶんご無沙汰してますが、お元気でしたでしょうか? 
忘れてませんよー。 

やさしいお言葉をもらったこと。そして、今回もまだやっとの息で続いてたこの拙いブログに来てくださって、コメントまで・・。

ありがとうございました。 happy01

カメさんでーす。カタツムリさんでーす。 snail(o^-^o) 

でも、歩き出しました!! 力がついてきたんです。そう思います。 

こころの力が強くなったんじゃないと思います。 やっぱり感じやすいところは多々あります。
そういうところ(弱点かもしれない・・)はそれでいいんじゃないかとも思うようになりました。
感じやすく、ふとしたところでつまずいて傷も負う。 でも、わたしの身です。
わたしが守ってあげなきゃ、って。

そういう視点が明確になりました。うん、なった気がするんです。(^-^)

無理すれば倒れるやわな身体とこころですから、「は~い!」無理せずやっていきます。 happy01

フーミンさんに会えて、言葉で触れ合えてうれしかったです。


また、ふっとお暇な折にでも遊びに来てくださればうれしいです。
では、また。 

先日は、励ましのつぶやき等、ありがとうざいました。

現在もお仕事をお続けですか?
こまなさん、そして、お母様の最近の体調は如何ですか?
ムリなさらずに過ごして下さいね!
季節の変わり目で、皆、体調を崩しやすい時期ですし…。

先程、ブログの読者登録させて頂きました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

夢なしこ さん。 って、呼ぶとちょっと切ない感じ・・。

ここでは夢さん、で呼びたいな(^^)

夢さん、ブログに来てくださって、コメントも頂いて。
ありがとうございました。 apple

しごとは順調に続けていますよ。(*^-^)
働けることのありがたさを毎回感じてがんばっています!

母もお蔭様でめまいの発作も起きず、まあまあの体調でいるようです。
(きょうあたりは腰が痛いといっていますが)
母の活動的な姿があるのは我が家の一番の幸せですので。(^^)

人それぞれの人生の中で日々いろんなことがありますが、
やはりうれしいこと、幸せなことを探していきたいですね! 

わたしは夢さんとココで出会えたこともうれしくおもっています。

今夜はとても疲れているのでこれで休みます。
あ~、あした起きれば誕生日だ! cake
歳を夢をバクバク食べる生き物にでも食べて欲しいよー。(笑)happy01

では、また。
追伸、読者にもなってくださりほんとにありがとうございました。感謝です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469754/66252808

この記事へのトラックバック一覧です: 5月から・・、仕事始めました。:

« 花と木と  | トップページ | 生きてあるうちに »