« 2016年11月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

1月の終わりに・・、今年の抱負を語る。

抱負

抱負を辞書で引きました。

心中に抱き持っている計画や決意。

よし!ブログのタイトルはこれでいいぞsign01apple

こんばんは。

きのう東京は春うららのぽかぽか陽気でしたが、きょうは一転冬の寒さが戻った1日になりました。 体調の維持がむずかしいですね。

でも私はインフルエンザも風邪にもかからず元気です! (*^-^)

さて、今年の抱負。

①「元気にすごす」

②「一生懸命に仕事(バイト)をすること」

③「自分を大切にすること」

このみっつです。

①元気にすごすこと。これってなによりも基本ですが、双極性障害の病気もあってこれが一番むずかしい部分もあります。

昨夜はぐっすり眠れました。夢も見ずに。 熟睡です。

その前の日はうつらうつらしかしていません。ベッドの中でtennisテニスを見ていたのです。

全豪オープンテニス。決勝戦。フェデラーが優勝したのです。見ずにいられない~って感じでした。

わたしフェデラーのファンです。happy01  朝起きがつらくなるのはわかっていてもみてしまい、案の定朝起きたらフラフラ。

それでもバイトの日だったので朝の町に弾丸のように飛び出して行きました。

仕事場では寝ていないのに元気!これはあぶない兆候(ハイになる?)かなって思いながらも、明るく元気にとっても機嫌よく仕事しました。

そして今日、気持ちは落ち着いています。

ハイになりそうな要因があるのにそうならないのは、睡眠が上手くいったからではないかと思っています。

熟睡できたから。 普段は眠れるものの、とてもよく夢をみます。見ない日がないほどです。

質がよくない睡眠は疲れるだけだと思います。精神も安定しない。

生活リズムが整い、質のよい睡眠がとれること。これが元気の「気」を生産する(生む)元になるのではないでしょうか。

そう思います。

②一生懸命働くこと。 仕事場にいったらとにかく真面目に頑張る!それに徹しています。

わたしにはそれしかできないから。

③自分を大切に・・。heart02

ブログは皆様に見ていただくものだと思いますが最後に自分に語りかけてもいいでしょうか。

ね、ちょっぴりほんのちょっとだけ自信持てるようになってきたのかな? どう?(^^)

でも、ここまできたね。やっとここまでこれた気がするね。

幸せのある場所っていってもよさそうだけど、あえてそう言わずにここまでっていいかたするけど。

仕事場でも意地悪な人もいなくて、みんなに助けられやってるね。

バイトのある(月)(木)はお父さんが部屋を覗きに来るんだよね!「起きてるのか?」って。

おとうさんも月曜日と木曜日は気が張ってるってことがうっすらわかったときはほほえましくて可笑しかったね!

でも、なんてうれしいことなんだろうね。ありがたいね。

3月に家族旅行に行きます。ほんとにささやかな一泊旅行だけど、家族の背に羽をつけて飛び立つよ!

ここまでこれたのは生きてきたから。だからすべてに感謝して。

さあ、たのしい場所へいっぱい行こう!

« 2016年11月 | トップページ | 2017年5月 »