« 1月の終わりに・・、今年の抱負を語る。 | トップページ | 今を必死で。 »

2017年5月14日 (日)

わたしの1日

こんばんは。新緑の木木も美しい季節、わたしは元気です。

Photo


今回の記事はわたしの1日を書いてみようかな?と思います。

最近ではかなり忙しかったりするわたしの1日は朝はとにかく・・・お・そ・い。coldsweats01

仕事のある(月) ・ (木)も、とにかくぎりぎりまで寝ています。

えー、では1日のすごしかたを書いてみますね。

通常、普通のあさはわたしにはなくて、お昼起床です。

きょうもお昼起き!

洗顔したらしたに下りてお昼ごはんをいただきます。  お昼は母が支度してくれてます。

お昼はたいがいパン食です。bread 

お昼が済んだら、お昼寝。お昼まで眠っていて、お昼食べたらまた寝ます。

電気カーペットにごろんして軽い掛け布団をかけてお昼寝です。

そのとき母にしてもらう重要なことがふたつ。

コーヒーを淹れてもらうことと、足を(あしうらを)くすぐってもらうこと!です。

このこちょこちょがないとわたしはストレスが溜まります(笑)

肩とかもいつも張っていてパンパンだけど、肩もみはなくていいのです。

こちょこちょがあれば、生きていける! heart02

その大事なこちょをしてもらってる間にお湯を沸かしてしゅーしゅーとお湯が沸いたら、

コーヒーcafeを淹れてもらいます。

NHKの朝ドラが終わる時間くらいまで、毎日そんな時間です。

それからもわたしのお昼寝は続き、1時40分くらいまでお昼寝、ぐずぐずタイムです。

2時前には起きて、

2時すぎはお掃除タイム。 部屋の掃除機がけ。それが終わると母と買い物にいく時間とかになります。moneybag

ちょっとの買い物のつもりでも近所のスーパー二軒まわったりしてくると1時間くらい経ってしまいます。

そして、3時半ごろを目安にこんどは夕食の準備が始まります。

夕食作りは母といっしょに台所に立ちます。

この頃はわたし一人でも料理を担当するようにもなって、色々試しながらおいしくなーれの呪文をかけながらがんばって作っていたりします。

夕ごはんは5時に食べます! この時間はたいがいの場合ずれません。実に規則正しく5時の夕食です!

そして、6時ころから片付け。最近は夕食の片付けは私がほぼ担当です。

食器洗って拭いて、その後はお湯を沸かしてポットに入れ、翌日の麦茶を作っておきます。

それが終わると飼っているハムスターのハムちゃんの小屋掃除。

その後でようやく自由時間がすこし訪れます。o(*^▽^*)o

母とのんびりテレビを見たり、すこし自室でパソコンしたりしています。

8時半すぎになったらお風呂タイムです! ちなみにウツの激しいときは入ることができなくなります。

お風呂は大変です!! なぜってお風呂のあとはお風呂場を天井まですべて隈なく拭き上げするからです。

これは母がそうしないと気がすまないからで、わたしも手伝ったりします。

とくに冬場は大変で30分以上かかります。coldsweats02 

そして一日の最後の家事がお風呂のあと始まります。

洗濯です。

うちは二層式洗濯機をこだわりがあり今この時代でも使っています!

洗濯は私が担当することもちょくちょくあります。 この洗濯機がまわってる間の時間に愛用の手帳に簡単な日記を書いたりもします。

洗濯物を干し、やっと1日が終わるというわけです。

寝るのは0時すぎが当たり前。ときには1時近いときもあるほど。

たいがいは0時半にベッドに入れるかな?

仕事の日は朝7時半起床。9時4分玄関でスニーカーの紐を結び9時5分うちを飛び出す。

定時は10時だけど、10分前には仕事開始。!

帰宅すると3時10分。 お弁当箱洗い等して3時半からは上に書いたようなうちでのすごし方、スケジュールとなります。

結構がんばっているわたしの1日だと思うけど、どうかな? happy01

この過度の睡眠night 過眠はなおりそうもないけれど、でも明るく生きてます。

寝るの大好き~。さてと、寝ようっと。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« 1月の終わりに・・、今年の抱負を語る。 | トップページ | 今を必死で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
睡眠てホントに大事ですね。
ありんこも十分眠れたときとあまり眠れなかったときとでは、
全く体調が違います。
出勤途中でふらつきがあることもあって、
先日も階段でこけたりしてました。
無理しちゃイカンと思いながらもついつい・・・。

こまなさんも日によって体調の波があるかも・・・?
頑張りすぎないでくださいね。scissors

こまなさんお仕事頑張って入るんですねヽ(^o^)丿自分の時間もお母さんの協力で何とかできているみたいですが・・・余り無理しないで疲れている時はゆっくりして下さいな(*^_^*)ニッキーベスも辛いこと一杯あります・・・バイトも週2~3回行って昼ごろ帰っていますよ(^・^)お互いにしんどいときありますが前向きに生きていきましょうね(^。^)いいねありがとうね^0^

こまなさんお仕事頑張って入るんですねヽ(^o^)丿自分の時間もお母さんの協力で何とかできているみたいですが・・・余り無理しないで疲れている時はゆっくりして下さいな(*^_^*)ニッキーベスも辛いこと一杯あります・・・バイトも週2~3回行って昼ごろ帰っていますよ(^・^)お互いにしんどいときありますが前向きに生きていきましょうね(^。^)いいねありがとうね^0^

二回も同じコメント行ってすみません(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469754/70555762

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの1日:

« 1月の終わりに・・、今年の抱負を語る。 | トップページ | 今を必死で。 »