« わたしの1日 | トップページ | 夜分遅くに・・、「こんばんは」 »

2017年5月17日 (水)

今を必死で。

Photo_3


生きている中で、なぜ?って思うことがあります。 

今回はそれを書かせてください。

今、ココがスタートしたところ『1』として・・・、頑張ってがんばってやっとゴールの『10』までこれた! と、思ってたら

もう、次のラインを求められてる。

そんなことが私は人生の折々に触れ身につまされて感じることがあります。

今もそんな感慨に強くとらわれる瞬間があります。

試練として受け入れ、受け止めることだと、どこかこの年齢になった今は諦観する気持ちをもってはいますが、

吐き出す場がほしくて書いています。

なぜ、やっとたどり着けた場所で今を余裕をもって楽しめないの・・・?

なぜ、もう次を・・・って迫られてるような状況が訪れるの?

もうすこしゆっくりしたい。

これが本音かな。 

Photo_4

1日ほんと寝すぎの朝はほぼないお昼起床の始まりではあるものの

起きてからはかなり忙しく動いています。

料理もまだビギナーだから手際悪い中で、30分近くかかってごぼうを1本ささがきするのもやったりしていますが、

切れ味悪いうちの包丁と格闘して大変なんです! 

母は上手いじゃないgood happy01といってくれましたが、上手いとか下手とか自分の中では通りこしてます。

一言でいうと「必死」なんです。coldsweats02

そう最近はとにかく「必死」になんでもしてる気がします。

余裕なんてないから、前しか見ないし、人のことも気にしてない。

過ぎたことは終わっていく。 

だから精神的にはタフになっていく部分があるのかな?

きょうはデイケアで通所している病院の月一の診察に行きました。

たのしくない診察でした。

院長先生に、

「全然デイケアには出てないね、」ってなんかチクリと棘が刺さるような言い方をされたのです。

なんか気が立ってくる~、

「腹立つ」angry

って単純な感情が動きました。

でも、指摘はごもっともでもあるので受け入れています。

(月)(木)はとにかくバイト(仕事)なので大事。デイケアには出られません。

仕事のない(火)(水)(金)にいけるじゃない? って。

仕事の翌日は疲れてるんですよねsad 水曜日は木曜日の前日でデイケアに出て、疲れてしまって

翌日の仕事に影響(行けなくなる・・・、など最悪な事態を懸念する母)

のこともあり、行けない。

すると残りは火曜日か、金曜日のデイケアです。

行きたくないわけじゃないだけど、きょうの院長先生には伝わらなかった私の今。

今、一番欲しいのは時間です。

前は自信を持ちたいっていうのが強い思いであったけど変わりましたね。

自信はいまもないです。

なくても生きていけるってことです。 人にも過度にとらわれない。

時間がないからそうなってきた、またそうなってきてる様に思います。

次、次って追われてるから、いいの?! (笑)

でも、これだけは大事にしたい。 人に過度に反応しなくなってはきていても、無関心ではいない。

人に感心を持たれる、人に会えるって大事だし、精神への健康をとても良く保ちます。

書いてきて心がまとまってきたようです。すっきりしてきました。happy01

スカッとした気持ちで眠れる幸せ。ありがたいです。

読んでくださる方々にも元気が出てくるような部分がこの拙い文章のどこかにあるなら幸いなんですが・・・、

そんなのないか? (A;´・ω・)アセアセ

では、おやすみなさい。 night 

« わたしの1日 | トップページ | 夜分遅くに・・、「こんばんは」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんでもそんなに必死で突き進んでいく必要なんて、ないんじゃないかなぁ~。
人生にノルマはないでしょ?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469754/70585310

この記事へのトラックバック一覧です: 今を必死で。:

« わたしの1日 | トップページ | 夜分遅くに・・、「こんばんは」 »