« 2018年12月 | トップページ

2019年1月

2019年1月 3日 (木)

2019年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
 
2019
元気にしています。
家族3人(父・母・わたし)でいつも通りのゆったりとした静かなお正月です。
ここのところすこーしづつ料理の腕をピカピカ磨き、腕も上げている?私は大晦日に伊達巻を作ってみました。(^^)
初めて作ったにしてはかなりの上出来に満足 
母がアドバイザー役で、甘みの加減をハチミツでつけたのが成功した要因かな。(^^)
梅酒のみながら料理してしまいました。
普段はお酒飲まないことにしているので、大晦日くらい「いいか!」ということで解禁。
主治医にも1年に1.2回の嗜む程度のお酒は「よいよ」と許可してもらっているので、
母お手製の熟成3年ものの梅酒の味を楽しみました。 
病状が良くなかったころ、大波にザブンザブン揺られていたころは
お正月ってうれしくもなんともなかったです。
なんか変に疲れる時だったように思います。
それだけにここまで来られたことに感慨がわきますね。
ここまで生きてこられてよかったなって。
すこしでも父と母が元気で長生きして欲しいし、家族で日々つながりを大事にしてすごしていきたいと思います。
そりゃ、腹立つこともあります。
父にも母にも、「もうー!!」って思うこともある。
でもすこしゆとりもってその背中を見つめられることが増えた気もします。
なにより劇的なのは、わたしが朝起きられる人間になってきたこと。
すごい変化だあ。自分で感心しちゃうわ。ハハハ。
仕事行く日の朝でも、起きるのは7時すぎです。遅いって誰でも思う時間にやっとのことで起きているんだけど・・、
それでもこの私が朝起きて仕事に行ってる。
 
この事実はすごいことなんです。
朝起きるのはしんどいけれど、でも朝って独特に「気持ちがいい!」ですネ。
今年、初詣で引いた御神籤は『中吉』でした。
最善を尽くしてがんばり、後は運気を滞らせないで自分を信じてやりぬく。
目標も決まっている。
さあ、前見て行くだけです。
イノシシの走り  (猪突猛進) は出来ないけどね。(笑)

« 2018年12月 | トップページ