学問・資格

2015年2月13日 (金)

Word検定


P2130266


wordの勉強をデイケアで続けてきて大分学習内容も進みました。そこで、日商のワード検定

を受けることを新たな目標にしました。

試験・・、ていうと緊張しそうだけど(A;´・ω・)アセアセ そこは持ち前のガッツと楽天的(?)な

頭で乗り越えられそうかな(笑)

今、デイケアは金曜日の『ワード講座』にだけ行っているような状況です。私の通所しているデイケアでは、一日フルにでると朝は(9:30~15:30まで)

ショートケア枠というのが『パソコン講座』・・・、『手話講座』などがあり、それらの時間は

朝(9:30~12:30)まで・・・、となっています。

きょうはワード講座の勉強にいったら先生が日商PC検定試験(文書作成)3級実技サンプル問題を用意してくれていました。

実際、サンプルとはいえ試験問題に取り組むと最初は文字が眼から浮いて見えるようで、

(試験会場にいるわけでもないのにドギマギして) coldsweats01

落ち着かない感じでやっていましたが、よーく落ち着いてみれば「そんなに怖いこともない

ぞ~~ってhappy01」わりと最後には3級ならこれから勉強していって試験までいけそうかなって、

手応えも感じられました。

最終的な目標はずっと変わらずひとつ。就労することです。

一歩ずついかないのなら半歩でもいいから前に歩みたい。それだけです。

目の前が明るく見えてくると、うちにいる毎日がもったいないんだなって気づきますね~。

これが普通の感覚なんでしょうね。

今は、こうして落ち着ける時間がホント貴重ですsign01 やることがあってあって、「あゝ、ゆっくりしたいよー」って、

でも、それが今のところいい方向へ向いてくれているのがうれしい。(*^^)v 

日商のword検定もネットで調べてみたところ家から近い場所にも受けられる会場もあったし、

きょうから試験問題に取り組み始めて、4月か5月。その頃に検定試験を受けられたら、

だいたいそのように行けばと考えています。

目標を決めたのだからあとは直進のみですsign03

ウツに落ちて勉強をお休みしないようにしながら、マイペース維持で頑張ります。o(*^▽^*o