ショッピング

2014年1月20日 (月)

デパートの(顔)

Photo


先日もデパートへ母と出かけました。あまりいろいろなデパートへは行きませんが・・、

だいたい行きつけ(笑)の銀座、日本橋あたりのデパートへ出かけるのが殆どです。

デパートはやはり売り場が大きいので、行き慣れたお店が歩きやすいですね(^^)

一階では、帽子売り場で足がとまります~。帽子好きですから!shine

この間からまた日本橋のデパートの帽子売り場で素敵な店員さんを見つけ出しましたheart02

そうで~す、お買いものをたのしむデパートで、わたしはすてきな店員さんに出会うのが大好きなんです。 笑顔がチャーミングな方。仕事に対する真面目な姿勢が伝わる方。

その帽子売り場の方は、40代くらいかな? 家庭ではお子さんの子育てにも追われてそうな(勝手な妄想です^^♪) 感じかな、って。背がすらっとしててとてもおきれいな方でした。

帽子の試着、いろんなの試させてもらって「じゃあ、これにします~」ってお会計の流れまで

とても気持ちよくお買いものさせて下さいました。 いいな、ってまたファンになった店員さ

んが出来てとてもうれしかったのです。

売り場を離れる時振り返ったら、忙しそうに同じ売り場に並んでる毛皮のファーを、雑然とした感じにならないようにかな(?)直しに行った姿が眼に入りました。 o(*^▽^*)o 

銀座の松屋はもっともよく行くデパートですが、ジューススタンドの店員さんにも目をとめています。

ちなみに、松屋さんの生のフルーツ100%のフレッシュジュースは値段はお高めですけど、おいしさは抜群だとわたしは思っています。 おススメです(*^-^) 

20代くらいの男性の定員さんももう結構ながく勤めてるなあ、とかって観察してるわけです。 

なんか多感な頃にはひきこもりしてたような感じのひとで、(自分がそうだったからってひとをそう見るのは悪い癖でしょうけど)coldsweats01 いつも頑張ってるなあって、あ、きょうもいるなって

顔見れるとうれしくなります。 直接声かけたこともある店員さんもいるんですよ!

パン屋さんの若い女性の店員さんも、逢えるのをたのしみにしているひとりでその人には、

「いつもたいがいいるよね、頑張ってね!」って。ひと言声かけたこともあります。 

お買い物した時、感じのよい笑顔に出会い送られると、また来たくなります。

それは、買い物の袋に見えない魔法をかけてくれるようです。

Photo_2


また、店員さんの笑顔にも会いに来たいとsign03happy01