耳鼻科

2015年4月15日 (水)

耳鼻科通院 

ずっとずっと以前から鼻のアレルギーです。

ちょこっと出かけるのにもティッシュが手放せなくて。coldsweats02

鼻は寒さのストレスに弱く、耳は精神的なストレスに弱いのだとか。

母はメニエールの持病があります。メニエール病は過度のストレスからなる病気だということは、

ある程度知られたことだと思います。母をこの病気にしてしまったのは私だとおもっています。

今回は母があまりにも鼻づまりがあってつらいと訴えているので、いっしょに耳鼻科へいってきました。

それにともないわたしも耳鼻科へかかって長年の鼻水、鼻ばかりかんでいるのがよくなるかな?と、

こんどは耳鼻科通いです。ほんと行くところは病院ばかり。coldsweats01 

Photo

診断名を詳しく聞きたい所だけど、今のところはまだ「通年性のアレルギー」でしょう、という

だけで。

植物のアレルギーもある気がするし、植物園みたいなところにいくととたんに鼻水が出てくる症状があったりもしたので。

今は、調子を維持できるできないどころではなく、毎日生きているのがやっと。

おしりも椅子に乗ってしまったが最後、ずん・・・、と重くなってなかなか次に次にと動けないし。

時々、雲間に光があるときがあったり見えたりして「ちょっといいかな(^^)」ってときがあるだけ。

かなり切ないといえば切ない毎日です。

精神的なお薬の方は、エビリファイを増やして様子見中です。

耳鼻科はこんどは土曜日に受診予定! 行かれるといいな。